花雑貨 le crochet** レ・クロシェ レッスン

le crochet**


”永遠に美しい花”アーティフィシャルフラワーを使って、
普段使いのアクセサリーから結婚式のブーケまで、様々な花飾りを作っています^^
お花が好きな方、作ることが好きな方、どうぞ覗いていってください^^
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レッスン
CATEGORY ≫ レッスン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末、何して遊ぶ?

こんにちは、Yuiです(*^^*)

少し涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました*

暑くてサボってたテニスもそろそろ行かなくちゃ

8/22~30のCocoマルシェ無事終了しました

来てくださった方、本当にありがとうございました(*^^*)
普段連絡を取り合ってない友達が来てくれて再会できるのは、こーゆーイベントならではだな、と嬉しく思います
---
先日はレッスンを1回の予定が、2回もさせてもらいました
1回目は友達同士で楽しくワイワイ

チュールで作ったリボンがお揃いのブローチ
ものづくりは本当に個性がでるな~と毎回感動します

一人ひとり、全然違って

みんなの個性を知っていると、ほんとにそれぞれ自分にぴったりなもの作るなぁ、、と楽しくなります✨




2回目は歌手のApricotさんと妹の馨さん
Apricotさんは先日発売したCDのMVに使う髪飾りを作ってくださりました♡

いつも選ぶお花の個性にうっとりしてしまいます

素敵♡
馨さんはブレスレット✨

優しい色合いの2連ブレスレット

とても器用で綺麗な仕上がりです!





ありがとうございました♡

-----
【レッスンのお知らせ】

次回は日時:9/27(日) 15:00~17:00

場所:京都向日町

料金:2000円~

秋冬にはブラウンが流行るということでブラウンを中心に秋冬に合うお色のお花たちをご用意したいと思います

(大体50種類くらいはご用意して、お好きなお花を選んで組み合わせていただきます)
金具もいろいろご用意するので、作るものはバレッタ、ヘアクリップ、コサージュ、ストールピンなどからお好きなものをお作りいただきます

(もし他に作りたいもののリクエストがあれば連絡ください)
あなたにしか作れない、あなたの心を動かすアクセサリーを作っていただきたいので、決まりはほとんどありません

作りたいものをサポートします
あなたの心に花咲く日々を作るお手伝い、させてください

【イベントのお知らせ】

9月12日10:00~16:30@梅小路公園

10月3日~10月12日11:00~21:00 

Cocoマルシェ@大阪ブリーゼブリーゼ

10月21日~11月3日@ルクア1100
こちらも、是非遊びにいらしてください

ご予約、お問い合わせはinfo@le-crochet.com

Lesson



こんにちは^^
4月になって、京都は桜が咲いています~♪
毎日お店に行くまでの道のりで、桜を見るのが楽しみです。

今日は雨のようなので、そろそろ散ってしまいそうですね><




今日もLessonのご紹介をしていきます~♪


DSC03813_convert_20140405161115.jpg
DSC03814_convert_20140405161140.jpg

こちらは京都の大学生さんの作品。
お母さまも編み物などをされていて、ご本人もとっても器用です!

可愛いバッグチャームとシックでカッコイイバッグチャーム☆
どちらもプレゼントにされるそうです^^

バッグについたところ、見てみたいです!!


ありがとうございました^^



DSC03851_convert_20140405161239.jpg
DSC03854_convert_20140405161348.jpg


こちらは大学の卒業式に、袴につける髪飾りを作って下さりました!
ピンクの袴にぴったりの髪飾り・・・♪
袴と合わせた姿、私も見てみたいです・・・^^

下のコサージュは、卒業式にお母さまがつけられるそうです^^
親子でle crochetのお花つけていただけるなんて、嬉しい~☆





le crochetのお花を身につけたお写真がございましたら、是非是非ご紹介させてください^^
ウエディング、卒業式など、もちろん日常のものでも構いません♪

もちろんle crochetでもお写真を撮らせていただいているのですが、ブーケのみのお写真よりもそのブーケをドレスを着た花嫁さまが持っているお写真のほうがもっと素敵ですし、イメージも湧きやすいです。
今後のLessonやオーダーのみなさまのお花作りのために、是非よろしくお願いします^^



ありがとうございました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^

アクセサリーレッスン

こんにちは^^
3月になりましたね!

最近は暖かい日が続いて気持ちがいいですね♪
また寒くなるようですが、春がだんだん近づいているな~とおもいます^^



今日はレッスン作品のご紹介♪

大学のお友達で、社会人になった今でもとても仲の良い2人が来て下さりました☆
これまでにもいろいろなレッスンを2人で受けてこられて、織物や陶芸まで!
楽しいお話を聞かせていただきました~^^


そんなお二人の作品たちです!

DSC03754_convert_20140301183129.jpg

おそろいのアジサイピアス・イヤリングに、コーヒー染めのお花達のアクセサリー。

どれもすっごく可愛いです!
いろいろ作るレッスンを受けてこられたお二人だったので、とっても器用でした~!


細かい作業をずーっと頑張って集中して作っておられたので、大変だったのではないでしょうか。

お疲れさまでした^^




・・・おまけ・・・

お二人の作られたアジサイピアスの色合いがとってもかわいかったので、バレッタ作ってみました^^

DSC03781_convert_20140218121822.jpg

春っぽいふんわりした色合いです^^





ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^

Lesson バレッタとコサージュクリップ



こんばんわ^^
今日のお昼はいつもよりぽかぽかしていましたね!



先日のLessonのご紹介です。



幼馴染でとても仲のいいお二人で来られました^^


DSC03621_convert_20140125174637.jpg

バレッタとコサージュクリップです!


DSC03624_convert_20140125175203.jpg

こちらはバレッタ。
コロコロとしたお花が集まって、コロンとして可愛い!
ちらっと見えるネイビーのリボンがアクセントになっていて素敵。
和服にも合いそうなバレッタです^^


DSC03620_convert_20140125175106.jpg

こちらはシフォンの布で作ったリボンにお花を飾りました^^
お花はそれぞれ違う色を使っておられますが、同じお花なのでまとまりがあります。

下から見えるパールも可愛いですね^^






Lesson、毎日開いております^^
普段使いのアクセサリーもお気軽にどうぞ^^




ありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^

memoクリップ



こんにちは^^


今日はレッスンのご紹介です♪




店の前を通りかかって、入ってきてくださった可愛らしい大学生さん^^

嬉しいことに、作品も作って下さりました~♪



お母さまの誕生日プレゼントの1つとして、メモや写真などをたてるクリップを作られました。

DSC03615_convert_20140116173326.jpg

コロンとしたマムに、ふわふわのアジサイにリボンがちょこんと乗っています^^

ふわふわで可愛い!と制作中から思っていました。

お話をしていると、なんと、最近白いトイプードルがおうちにやってきたそうです^^
なのでこのメモクリップはそのわんちゃんの写真をお母さまが飾られるために、わんちゃんをイメージしてお花選びをされたのです!

だからこんなにふわふわなんですね!
お話を聞いてさらに素敵だなぁ、と思いました^^


わんちゃんの写真を飾ったクリップ、見てみたいです!^^







こちらは最近人気のコットンパールとスワロフスキーを使ったピアス。

DSC03476_convert_20140116173356.jpg

耳たぶに直接通すタイプなので、ピアスオンリーなのですが、よく「イヤリングはないの?」という声をいただきます。
そこでイヤリングの方にはこちらのタイプをお作りしました♪

DSC03632_convert_20140116173420.jpg

少しドロップの形は変わってしまうのですが、上のタイプはイヤリングでお作り出来ます^^


さっそくイヤリングタイプ、オーダーいただいています^^
よかったら見に来て下さいね♪








ありがとうございました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^
