花雑貨 le crochet** レ・クロシェ 2013年11月

le crochet**


”永遠に美しい花”アーティフィシャルフラワーを使って、
普段使いのアクセサリーから結婚式のブーケまで、様々な花飾りを作っています^^
お花が好きな方、作ることが好きな方、どうぞ覗いていってください^^
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウエルカムボート♪ and お知らせ


とってもとっても寒くなりましたね~><
それでも京都は紅葉で、毎日賑わっています^^



先日、レッスンでウエルカムボード作りのお手伝いをさせていただきました^^

花嫁さまがご自分でご用意されたウエルカムボード、少し寂しいのでお花をつけたいということでした。


DSC03242_convert_20131128123106.jpg

とっても素敵なウエルカムボードです!!
なんと、この素敵な絵は花嫁さまがご自分で描かれたそうです~!!

こんな可愛い絵にお花を添えていただけてとっても嬉しいです!!
むしろお邪魔にならないか・・・と心配したほどです。笑


でも絵にぴったりのパステルカラーのお花達を選ばれて、素敵に仕上がりました^^
絵だけで十分素敵なのに、お花邪魔しないかな?と始めは思っていたんですが、
お花も飾ることで立体感がでてより素敵に!

DSC03243_convert_20131128123222.jpg

きっと素敵な結婚式になったでしょうね~^^
お手伝いができて嬉しかったです^^



ありがとうございました。






お知らせです!
12/10(火)、営業時間を短縮させていただきます。

11:00~19:00 ⇒ 11:00~16:00

となります。

お電話も16時以降はお受けすることができません。
ご連絡は16時までにもしくは翌日のお電話か、メールにでお願いします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^

レッスンのご紹介~アレンジ・髪飾り・ピアス・ティッシュボックス~


お客さまがレッスンで作られた作品のご紹介です^^



たくさん紹介しますー!


DSC03255_convert_20131121164745.jpg

しんけん!に作られた二人!

DSC03261_convert_20131121164811.jpg

髪飾りと和のBOXアレンジです^^

OPENして半年・・・レッスンをされた男性は初めてじゃないでしょうか・・・!
もちろん、男性も大歓迎です^^♪

髪飾りは可愛いピンクに、大人めのパープル・グレーを入れて大人可愛くなりました!






DSC03263_convert_20131121164840.jpg

こちらはグログランリボンをベースにレースと小さなお花をあつめたバレッタです。
お店にあるバレッタのお花違いを作られました~^^
お花合わせはやっぱりみなさん違ってそれぞれ素敵♪


DSC03264_convert_20131121164909.jpg

こちらはピンクの小花が可愛いイヤリング^^
私の写真の撮り方が下手でイヤリングが見にくいのですが、とっても似合っていたんです!



DSC03277_convert_20131121164941.jpg

最近レッスンで人気上昇中のティッシュボックスアレンジです!
グラデーションのピンクのバラたちが綺麗~!!

ティッシュボックスアレンジはこのくらいのボリュームで大体4000円~4500円くらいでしょうか。
そのくらいのご予算でプレゼントなどお考えの方がおられれば、ティッシュボックスアレンジがオススメです^^




たくさんの素敵な作品が出来ました^^
ありがとうございます♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^

おそろいカチューシャ&秋冬コサージュ

昨日あたりから、ぐーっと寒くなりました!

入っていただきやすいよう開けていた,お店の扉も閉めて、お店の中を温かくしています。
でも気軽に入って、店内で温まってくださいね^^



オーダーいただいたカチューシャです♪

DSC03149_convert_20131113161540.jpg

4歳と7歳の仲良しの姉妹に、おそろいのカチューシャ^^

それぞれ少しデザインを変えた2つにすると、お気に入りが被ってしまったとき取り合いになって大変です、女の子は^^笑
なので、そうならないように全く同じデザインで。
小さな女の子たちがおそろいのお洋服とか髪飾りつけてるの、とっても可愛くて好きです♪

DSC03151_convert_20131113161619.jpg

ピアノの発表会にカチューシャをつけて演奏してくれました^^
発表会の後も、普段使いしてくださるとのことで、大きすぎないようにガーベラとあとは小さいお花でお作りしました♪

発表会の帰りに、可愛い衣装にカチューシャつけた姿を見せに来てくれました^^
とってもかわいかったです~!!
写真取っておけばよかったと後悔><





とっても寒くなってきたので、秋冬にぴったりの髪飾り作りました^^

DSC03224_convert_20131113161653.jpg

アンティークなグレーとワインレッドでシックに、上品に。
パーティに付けていただいてもカッコイイです。
普段使いしていただきやすい小さめサイズも作りました。

マフラーやストールにつけても素敵です^^






ありがとうございました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^

オーダーヘアアクセサリー&コサージュ


日が落ちるのが、すっかり早くなりました。
5時くらいから暗くなり始めるので、お店の前にライトを置いています^^





以前、大阪から来て下さった可愛らしいお客さま。
素敵なピアスとイヤリングを作られました。

今度はお母さまがお店に来て下さりました!^^

はるばる神奈川県から、大阪に住むお嬢さまに会いにいらしたそうです。
そして、お嬢さまにクロシェのお話を聞いて、来て下さったそうです!
ありがとうございます~!♪

DSC02970_convert_20131106153238.jpg

コサージュを作らせていただきました!
とっても可愛らしいけれど、上品さもある色合いを選ばれました。
お母さまの印象にピッタリなコサージュです^^







こちらはオーダー頂いたヘアアクセサリー^^
大阪から、わざわざお花を見に来て下さりました。

DSC02968_convert_20131106153338.jpg

DSC02966_convert_20131106153412.jpg

胡蝶蘭がとってもお好きな方で、普段使いにできる胡蝶蘭の髪飾りを作らせていただきました^^
結婚式やお祝いに定番の胡蝶蘭ですが、普段から使えるものは少ないので探しておられたようです。

お知り合いの方から頂くお誕生日プレゼントとして、クロシェのお花を選んでくださったそうです。
ありがとうございます!

もうお手元には届いたでしょうか、喜んでいただけると嬉しいです^^






ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^

トルソーアレンジ♪アクセサリーもつけて



小学校2年生のお嬢さまがバレエの発表会に出られるということで、お祝いにお父さまからいただいたオーダーです^^

花雑貨le crochet 花飾り

トルソーアレンジです♪
トルソーにリボンを巻いて、チュールを巻いて、お花でアレンジ^^

写真では分かりづらいですが、スカート部分にはスワロフスキーをつけ、角度を変えるごとにキラっと光ります^^


花雑貨le crochet 花飾り

また、お部屋に飾るだけでなく、お出かけの日に使っていただけるようにいくつか取り外しの花飾りになっています^^


花雑貨le crochet 花飾り

小学校2年生の女の子でも普段から使っていただけるような、可愛いガーベラのパッチン留め2つ
小さくてシンプルなので、使いやすいフリーサイズのリング
大きくなっても使っていただけるように、パステルカラーの小さなコサージュ

全部で4つ、トルソーに隠れています^^

必要な時に、外して使って下さい♪



花雑貨le crochet 花飾り

ちなみに、バックスタイルはこんな感じです。
大きなリボンに、スカートには小さなお花をつけています。




インテリアにも、アクセサリーにもなるトルソーアレンジです♪

ありがとうございました^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^

レッスンのご紹介^^ピアス&髪飾り


御所一般公開期間中の土曜日ということで、今日丸太町は観光の方がいっぱいです^^
だんだんと寒くなってきましたが、まだまだ観光には良い気候です!




お客さまの作品のご紹介です♪


大学時代サークルが一緒で、今も家がご近所さんの仲がいいおふたりが来られました~!
それぞれ2つずつ、素敵な花飾りを作ってくださりました。



DSC02965_convert_20131102173225.jpg

ピアスが2つ。どちらも素敵です♪
雰囲気の違う2つのピアスですが、どちらも同じ種類の、アジサイのお花を使っています!
作り方が違うと、同じお花でも全然違いますね!


DSC02964_convert_20131102173150.jpg

こちらは綺麗なパープルのピアスと、鮮やかなブルーのバレッタ。
髪飾りはお花の配置をとても悩まれながら作っておられました!
素敵な色合わせです!ちらっと見える実がポイントになっています^^



お二人とも、9ピンやTピンを使うのは初めてで、とっても苦戦されいていましたが、素敵な作品に仕上がりました♪



ありがとうございました^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^
