花雑貨 le crochet** レ・クロシェ 手染めのお花たち*゜

le crochet**


”永遠に美しい花”アーティフィシャルフラワーを使って、
普段使いのアクセサリーから結婚式のブーケまで、様々な花飾りを作っています^^
お花が好きな方、作ることが好きな方、どうぞ覗いていってください^^
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 手染めのお花たち*゜TOP未分類 ≫ 手染めのお花たち*゜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手染めのお花たち*゜




いろんな色のお花が、もっとあればいいな。と思って白いお花を染めたりもしています^^

落ち着いた色合いのお花たちがたくさん出来あがりました♪


DSC01934_convert_20130726124154.jpg

DSC01933_convert_20130726124235.jpg

上の2つはコーヒーで染めたものです。

同じコーヒー染めでも、コーヒーの濃度や染める時の温度、時間によって出来あがりの色合いが変わります。
下の方が高温で染めたものなので、少し濃くなりました!



DSC01935_convert_20130726124129.jpg

これは紅茶で染めたものです^^
うーん、写真で見ると、コーヒー染めと見分けがつきにくいですね。


DSC01937_convert_20130726124714.jpg

あ、同じお花で並べてみると、違いがわかります!
左から、紅茶、コーヒー(濃)、コーヒー(薄)、元の色です。


DSC01931_convert_20130726124257.jpg

これは最近挑戦した、新しい手染めのお花。
赤ワインで染めたものです!
こちらも濃いものと薄いもの2色作りました^^


昨日ご紹介した作品たちにも、赤ワイン染めのお花を使って素敵な作品が出来上がっていました^^






もちろん手染めのお花達もレッスンで使っていただけます^^
こんなもので染めるといいよ!というものがあれば、教えていただけると嬉しいです♪



ありがとうございました^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へよろしければ、クリックお願いします^^


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

